子供 わきが

小学生なのに

子供 わきが,子供 体臭,臭い,汗,わきが対策

私には小学5年生の女の子がいるんですが、去年の夏、学校から帰って服を着替えていたとき、

 

あれ?このにおいは・・・・」と思ったことがあったんです。

 

確かその日は体育の授業があった日でした。

 

本人から体臭のことを聞いたことは無く、たぶん友達からも言われたことは無いんじゃないかと思います。

 

家族にもわきがはいないので、違うんじゃ・・・?とも思いましたが。

 

その後も汗をかいた後は結構臭っていました。

 

うーんでも4年生の夏まではそんな事無かったと思うし(単に気がつかなかっただけかもしれませんが)突然わきがに、しかも小学生がなったりするものなのかなぁってしばらく誰にも言わず、こっそり調べていました。

 

するとやはり、突然というより、体の成長に伴って臭いが目立ってくる場合はあるようでした。

 

そうなんですよね。ウチの子もちょうど体に変化が現れてきたころだったので、間違いありませんでした。

 

でも・・・・敏感な年頃、しかも女の子です。

 

なかなか、「あなたはワキガなのよ」とはいえなかったんですよね(-_-;)

 

もちろん夫には話しましたが、「思春期の女の子とかにはよくあるんじゃないの?」

 

といった感じでイマイチ真剣に考えてくれなくて・・・(p_-。)

 

娘に勘付かれないように、それとなく朝にシャワーを浴びさせたり、石鹸を変えたりして、なんとなく以前よりいいかな・・・・とも思いましたが、学校から帰ってくるとやっぱり臭うことはしばしば。

 

何かもっといい対処法はないかなーと思ってネットで検索してたら、可愛い女の子がワキを上げて「におってない♪」って言ってるイラストが目に止まりました。

 

「あれ、これなんだろう・・・」


子供の敏感な肌にも使える無添加・無香料クリーム

それはクリアネオという、わきが対策クリームのホームページに載っているイラストでした。

 

子供にも使えそうでしたし、スタッフの方から色んなアドバイスも頂けそうだったので、とりあえず購入してみました。

 

それで、どういう感じで本人に使ってもらうのかも相談しました。

 

何というか、ずっと一人で悶々と考え込んでいたので、メールだけでも色々な悩みやお話を聞いてもらえて随分スッキリしたんですよね。

 

そしたら、やっぱりそういう悩みを持つ親御さんは他にもいらっしゃるようでした。

 

そして本当に真剣に悩めば悩んでいるほど、お子さんには言えないお母様が多い、とのことでした。

 

実はココがポイントで、とにかく「あえて”深刻さ”を表に出さず、かるーい感じで使ってもらう」というのがベストです、とのことでした。

 

確かに思春期の女の子って、それなりに体臭とかを気にするようになるものなんですよね。

 

TVとかでもフツーにCMやってますもんね。

 

それで私も特に暑かった日に、なんとなく汗の話をしながら「こういうのあるみたいだけど使ってみるー?」っていう感じで話をしたら、

 

娘「あっデオドラント?使う使う!友達もつけてるもん」

 

私「あっそうなの?( ̄▽ ̄;)」

 

そう、「私があまりに深刻になってしまうこと」が前に進めなかった理由だったんですよね。

 

ホント、このときは肩の荷が下りる、といいますか、ものすごくホッとしたのを覚えています。

 

クリアネオのスタッフの方に相談してみて本当に良かった瞬間でした。

 

お子様のワキガ対策にクリアネオ

色々思い悩まず、まずはメールで

それ以来、娘は結構習慣的にクリアネオを使っているようです。

 

テクスチャーは柔らかめのクリームで、少し付けただけでもよく伸びて、白残りもしないし、香りもほとんど気になりません。

 

容器もオシャレだし、温度が高い日は学校に持っていってるみたいです。

 

もうすっかり自分からすすんで使うようになりました(笑)

 

そんなわけで、もし私と同じようにお子さんの体臭がご心配の親御さんがいらっしゃったら、ぜひ相談されてみては、と思います。

 

一言で体臭が臭う、といっても遺伝なのかとか、臭いの程度とかお子さんによって状況はそれぞれ違うと思いますので。

 

そしてお子さんと一緒に、二人三脚で「においケア」してみてはいかがでしょうか。

 

暑いでも安心して過ごせますよ^^

 

≫≫クリアネオのホームページはこちらです≪≪